蓼科ワイルドガーデン

ネパール大震災から2ヶ月が過ぎました。

具体的な支援策を練っているところですのでちょっと休憩です。

蓼科の生活が始まりました。

5月の連休に来た時ラベンダーは株の芯を鹿にずいぶん食べられていて、地面は鹿の糞だらけという有り様でどうなることかと心配でした。

でも新しく枝葉が出て蕾もたくさんつけていて安堵しました。

ラベンダー以外のハーブも元気で冬を越しました。

KC4F0026

てんでバラバラに花を咲かせもう不法地帯です。

寫眞のピンクの花はハエトリグサ、白いのはカモミール、黄色はセントジョーンズワート、ビオラがあちこちに。少し分かりにくいかしら?想像してください。

苗を整理するのは諦めてワイルドガーデンとして楽しむことにしました。

これからオレガノやベルガモット、レッドヤロウなど美しい花が咲き始めます。

折々に紹介します。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>