大混乱のネパール

IMG_1119IMG_1124 IMG_1099

ネパールが大変なことになっています。モテイさんから大変な様子を知らせるメールが届きました。

せっかくネパール独自の憲法委員会で新憲法が設定されたのに、インド政府がインドに相談しないで憲法を決めたと怒ってネパールに制裁を加えています。

道路が封鎖され燃料と食料が供給されなくなりました。

ガソリンはタクシーのために週10リッター、バスのために週30リッターだけを買うことが出来ます。そのため車は殆ど走っていません。

数少ないバスが来ると屋根まで人であふれます。

自家用車、自家用バイクのためにはガソリンを買うことができていません。

モティさん家では自転車を使い料理のためのガスは1ヶ月分は確保していますがこの状態が続くと大変なことになります。

輸送車は走らず学校も役所も近日中に閉鎖されそうです。

私たちに出来ることがあれば知らせてくださいとモティさんにメールしました。

写真はクリックすると大きくなります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>