わが街

台風26号が猛威をふるい、伊豆大島では大惨事になった。現地の様子を報道で見聞きしするたび胸がつまる思いがする。

okamoto神戸は幸いにして影響はなく、なにごともなかったように静かな夕暮れを迎えている。

思えば、京都に生まれ育ち25年、結婚して九州から東京間を転勤生活根無し草生活が約25年、終の棲家として、ここに住むようになって15年となった。(ちょっと自分の年と計算が合わないな)

どの地にもそれぞれ良い思い出があり捨てがたいけれど、神戸のこの地が飛びぬけて気に入っている。明るく便利で海に近く山に近いから。

台風一過。爽やかな秋を感じながら近くの公園にカメラを持って出かけた。

背には山、遠く広がる灘の海、その間には都会の風景。

私の愛するわが街です。

 

カテゴリー: フリーな話題 パーマリンク

わが街 への1件のフィードバック

  1. Breeze Breeze のコメント:

    「私の本棚」と「掲示板」のシスティムを、管理人の路子さんのご指示を受けて変えたので試行錯誤してます。
    前回の「わが街」では、写真の位置が変だったのを直すことが出来ました。
    さて、今度はこのコメントの前に紅いバラが出現するかどうか、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>