まちの植物のせかい

DSCN4339DSCN4344
リハビリのために始めた毎日のウオーキングは、露地に咲く草花との出会いがとても楽しいものになっていた。
「私の本棚」に載せた「まちの植物のせかい」を見て驚かされた。
外見だけで綺麗・可愛いと思っていた草花には、こんな隠された魅力があるんだと気付かせてくれた。
それで今日は本に掲載された植物と出会えるかなと小雨の中カメラ持参で出掛けました。
出会えました、出会えました!
本で初めて教わったソテツの葉っぱの不思議な若芽。
最近すっかり姿を見なかったツユクサ。
ツユクサは本棚で紹介した「蛍草」です。
今日のウオーキングは本当に楽しかった。
時間がかかった割に歩数は少なかったけれど3030歩で、目標3000歩を超えて感謝しました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>