ネパール視察旅行から無事帰国

スバシュ7ネパール視察旅行から無事帰国しました。
★去年のネパール大震災の後サポートをすることになった被災児達の様子や被災地復興の視察
★引っ越しした新しいLSG(ラリグランス視覚障害児寮)を訪ねて生徒たちが馴染んでいるかの視察
★ラリグランス奨学生の様子
★8年前識字教室を開いたコトンジュ村とナラ村を訪ねて震災見舞いと衣服の配布
★日本でのネパール支援バザーの商品仕入れ
★ネパールお楽しみ旅行
の全てを結構ハードな行程でしたけれど滞り無くこなしてきました。
次回ラリグランス通信128号で詳しく報告させていただきます。

写真(クリックで拡大します)は、被災児スバシュ君を訪ねた時の様子です。彼の住むサク-村は震源地に近く壊滅的でいまだ復興の様子は見られませんでした。でもスバシュ君はSLC試験を無事に終え、明るく清々しい笑顔を見せてくれました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>