Breezeの今日このごろ

バタバタと働き過ぎて体調を崩したうえ、首が痛くて整形外科のお世話になり首に輪っかをつけ、家で安静にしています。

そこで読書三昧と腰をすえようとしても姿勢がままならず肩が痛くて集中できない。

こういう時にこそふさわしいと、写真集「星野道夫の宇宙」を取り出し眺めて癒やされています。

私の本棚に紹介したかなと調べてみると、2008年2月10日に載せています。

6年前か、、。文章が今よりずっと上手だったなあ。

ついでに2008年10月16日に紹介している「パリのおばあさんの物語」の紹介文を読む。

友人に借りて読んだから本棚にはない。これももう一度読みたくなるほど上手に紹介しているわ。手元に置きたいからアマゾンで買おう。

今ではパリのおばあさんの歳になり文章力も気力も精神力も衰えてしまった。

私の本棚のブログは自分の読書歴を記録するために作っただけあって役に立ちます。

認知症発症を遅らせるために頑張って続けようと思ったことでした。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Breezeの今日このごろ への2件のフィードバック

  1. Michiko Michiko のコメント:

     ブログって自分の過去を振り返るのに役に立ちますよね。私も「あれはいつだったっけ?」なんて思う時、ブログ内検索を利用して探し当て「そうそう、そうだったわ」なんて。つい読みふけってしまうことも。
     Breezeさんが、同じように活用してくださっている事がわかって、とても嬉しいです。
     首、早く治りますように。私も今Breezeさんがつけてらっしゃるような首輪を持ってます。いつだったか首を痛めた時に整形外科で貰ってきたものですが、たぶん今付けたらあったかいかも、なんて思ってしまいました(^_^;。

    • Breeze Breeze のコメント:

      Michikoさん。コメントをありがとうございます!
      不自由でへこんでいましたが、Michikoさんも体験者とわかってなぐさめられましたよ。
      首輪はあったかいてな具合にまで好感度ないですけれど冬でよかったと思っています。今日で4日目。ちょっと痛みはましになりました。完治2週間と言われましたが10日ぐらいで完治してみせようと気力で乗り切ります!

Breeze にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>