大型台風18号

大型台風18号が接近している。
乱続的に大粒の雨が降り時折ヒューと風が吹いて木の葉が舞い散る。
朝のウォーキングも短くした。たった1780歩というお粗末さ。
今日は久しぶりに日頃さぼっている家の大掃除をすることに決める。
家事のメインは拭き掃除と本棚の整理です。
本棚には溢れんばかりに本が積み重なりごしゃごしゃ。面白かったという記憶はあるけれど内容を忘れた本がたくさん現れました。
「私の本棚」に収めた本は、紹介文を書くため内容を覚えていますが、書かなかった本は忘れるんですねえ。
この秋は再読書に明け暮れることになりそう。
そんなことで、こまめに家事をしましたら夕方には5903歩になっていた。
けっこう家事って身体を動かすんだ。
家事の合間に本も1冊読破。「私の本棚」に収めました。
「私の本棚」を結構楽しみにしてくださる方があって嬉しいです。
「私の本棚」を参考に読書の秋をお楽しみください。

カテゴリー: フリーな話題 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>